2021年7月8日木曜日

衝撃の予想点数

TOEICの勉強用にスマホにあるアプリを入れました。先日買った単語帳で紹介されていたアプリ。

このアプリは実力判断テストを行うと、TOEICの予想点数を出してくれるんです。

その結果が、990点中の330点……。マジか!?

2年くらい前に実際に受けた時は430点だったはず。点数下がってる!?
簡易的な実力判断テストとはいえ、ちょっとショック。

やばいなぁ〜、単語わかんないもんなぁ〜。リスニングも全然聞き取れなくなってるしなぁ〜。
気長に勉強するつもりだったけど、もう少し気合い入れなきゃ!

うん。明日から頑張るぞ!とりあえず、最近お気に入りのゆで卵をつまみにお酒を飲みながら、勉強の計画をたてるか!

ゆで卵は「boiled egg」だな。

……明日からね。明日から頑張るよホント(笑)