2021年7月11日日曜日

勝負の夏休み!

 今日は娘1号の塾の3者面談でした。
朝から久しぶりの電車で、久しぶりの名古屋へGO!!です。

塾の3者面談って、高校時代の3者面談とは違って、もっとハッパをかけられるのかなって思ったけど、実際は穏やかな面談でした。

よかった。ホッ!

とはいえ、夏休みは模試や夏期講習がてんこ盛り。
今年の夏はいつもより勝負の夏なんだなぁって。気を引き締め直した3者面談なのでした。


ところで、久しぶりの電車移動だったので、たまには撮り鉄でもするかとカメラを持っていったんだけど、カメラを構えようと思った先頭車両に、先客の本気撮り鉄さんがいてカメラを取り出せなかった気弱なおとーさん。

結局写真撮らずに、車窓を流れる田舎の風景を肉眼で堪能して帰ってきましたとさ(笑)

そんな気弱なおとーさんなので、去年撮った地元ローカル線を載せておきます。