2021年7月31日土曜日

明日のための一歩

 おーはしさん家の土曜日と日曜日の朝食はパンの日なのです。

トーストにしたり、サンドイッチにしたり、コーンポタージュスープに浸したり。
みんな好き好きに食べんだけど、おとーさんはたまごサンド派。

朝、作るの面倒なので、夜のうちに作っておきます。

卵を茹でて……。これ何て言います?
おとーさん家では「くちゅくちゅタマゴ」と呼ばれてます(笑)

ハムの上に、そのくちゅくちゅタマゴをたっぷりのせて。

チーズともう一枚ハムをのせて。

ラップでギュッと包んだら出来上がり〜♬

明日の朝は、食べるだけ!楽ちん!楽チン!

ちなみに、たまごサンドが好きだけど、きんぴらごぼうや肉じゃがを挟むのも好きです。
和食をサンドイッチもおすすめです!

さて、余分に作ったゆで卵をツマミにもう少し飲もーっと🍺