2021年7月14日水曜日

ムダ話?

いつもは立ち仕事も多いおとーさんだけど、今日は一日ほぼ座りっぱなし。
座りっぱなしだと、たまに足をグイィーッて伸ばしたくなりますよね。
眠くなるし、腰は痛くなるし……。

なので、ちょっと用事を作って別の建物までお散歩。

その途中、同じ職場の後輩くんを発見したのでムダ話……、ではなく、コミュニケーション。
そう、あくまでも後輩くん困ってることないかな?悩んでることないかな?という先輩としてのコミュニケーションなのです。

わりと話しやすい彼。たまにするバカ話……。いや、心を開いた話が良い気分転換。

真面目に仕事するのも大切だけど、一見ムダ話なコミュニケーションも大切だなと。
そんなことを思った週の真ん中の昼下がりでした。

明日も仕事がんばろっ♬

わたちはおやつでコミュニケーションを取りたいワンよ🐶