2021年7月13日火曜日

豪雨! まさかの結末

 今日はめっちゃすごい雨でしたね。豪雨です!雷も鳴りまくり!

そんな中、嫁1号から連絡が

「家がめっちゃ雨漏りして大変!天井からバシャバシャらしい!」(意訳)

定期テストも終わり、午前中で授業が終わった娘2号から連絡があったそうです。
天井から?1階まで浸水?

こりゃ、猿に屋根を破壊されたか!?
百万超えの修理費かぁ。今からお金がいる時期なのに。

そんな覚悟をしながら、娘2号に電話して詳細を確認すると……

2階の窓を閉め忘れて、大量の雨が降り込んで、隙間を通って1階に漏れてきただけみたいでした。

なんだぁ〜、ホッ!

量も思ったより少なかったようで、娘2号が拭き上げてくれていました。

いやいや、早とちりでした。よかった、よかった(笑)

ただ、戸締まりはちゃんとしなきゃですね。

わたちは、雷の音が怖くて大変だったワン。

プイッ🐾