2021年7月1日木曜日

English is FUN !!!

 英語の勉強、本格的にスタートです!

英語の勉強をするってメッチャ久しぶり。
資格試験の勉強は会社の関係でしたけど、こうゆうのってちょっと感じが違いますね。専門学生時代ってこんな勉強を毎日してたんだなぁ。よくやってたな……。

娘から英和辞書もかりて、分からない単語は調べながら。……めっちゃ時間かかる。辞書をひくのも遅くなってるなぁ。
ってか、字……細かっ。


そういえば、英語の勉強のキモは英単語と熟語だったな。
ってわけで、テキストに付いてきた単語集で単語も勉強しなきゃ。

ふぅ〜〜〜疲れた。

1時間の勉強でぐったり。
やっぱり勉強もいきなり頑張りすぎちゃダメみたいですね。

何事も準備体操が必要なようです。

一応、TOEICの受験に関しては期限を決められてないから、自分のペースで!

疲れたけど、やっぱり英語楽しいな♬