2020年5月13日水曜日

娘1号、論文を書く。

明日は5月14日。いよいよ国の緊急事態宣言が多くの県で解除されようとしているわけです。
これで、コロナ禍も終了……。んな訳はない!気が緩まないように改めて気を引き締めないと!

娘たちの高校ではオンライン授業なども始まったばかりでしたが、しばらくは分散登校ということなので、オンライン授業はしばらく活躍しそうですね。

そんな中、娘1号がパソコンで何やら……。


休校中の課題で、去年の夏休みにやった自由研究の内容を論文にしなきゃいけないんだとか。
しかも、要約部分は英語!?


最近の高校生、スゲーな(苦笑)

順調に行けば、あと1週間で休校も終了。
なのに、課題やらなにやら山積みの娘たち。

頑張れ!若者たちよ!