2020年5月31日日曜日

【いい事日記】得意料理がビシっと決まるとテンション上がります

長い休校期間もう今日でやっと終わり。
明日から娘1号と娘2号の高校が通常授業を再開します。
授業再開ということはお弁当作りも再開なわけで。

今日のいい事。

『卵焼きがバッチリ巻けた!』

休校自体は全部で3ヶ月くらい続きましたね。
途中で一瞬だけ再開されたので、お弁当作りに関しては約1ヶ月半ぶり。

久しぶりだったけど、卵焼きの腕は落ちていなかった!


おとーさんの卵焼きは甘くない卵焼き。
卵焼きもだし巻き卵も、おとーさんの得意料理。自称だけどね(笑)

きれいに巻けて、焼き色もきれいに仕上がるとやっぱり嬉しい♪

お弁当作りは大変だけど、どうかこのまま再び休校になることなく続きますように。
がんばって卵焼きを焼き続けますので(笑)


明日から学校再開の人も、もう少し辛抱の人も。
みんなに明日もいい事ありますように☘