2020年5月4日月曜日

テイクアウトウィーク2日目は美味しく和を食すよ

テイクアウトウィーク2日目

今日のテイクアウトは、和食カフェのWa-cha Wa-chaさん。
購入したのは、ローストビーフ丼弁当と季節のお魚弁当の2種類です。


季節のお魚弁当は、鰆の麹漬け焼き、季節のおばんざい、十六穀ごはん。
お店で出されているおばんざいがたくさん詰められていて、メニューによると全5種類。


おばんざいって初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったです。もちろんお魚も!
お店で提供されるものも少量ずつ沢山の種類が出るそうだけど、これは女子ウケするはずだ(笑)


ローストビーフ……。やわらかくて、めっちゃ美味しかった!!!

うーんどちらも美味しかったしか表現できていない……。
いや、ほんとテレビで食レポしてる人を尊敬します(汗)

インスタでチェックしたところによると、このローストビーフがおかわり自由になるフェアが開催されることもあるんだとか。
おばんざいは女子ウケするし、ローストビーフおかわり自由は男子にも突き刺さる(笑)

お店のコンセプトが「もっと和食(Wa)をちゃんと(cha)楽しく食べようぜ」
(かなり意訳ですが……苦笑)

という事なんだそうです。
ついつい、ちゃちゃっと食事を済ませようとしたり、子どもたちが喜ぶものをと思うと、洋食やラーメンなんかに走っちゃうけど、こうやって改めて、おばんざいという形で日本食に触れると、やっぱり日本食をゆっくり食べるのもいいよなぁって思いました。

おとーさん的には、おばんざいと美味しい日本酒があったらパーフェクトです(笑)


お店ではコースで提供されるようなので、いつかゆっくり訪れてみたいと思いました。


さて。明日はどこのお弁当をテイクアウトしようかなぁ〜〜


【Wa-cha Wa-cha(わちゃわちゃ)】
住所:三重県桑名市大仲新田屋敷327-47
電話:0594-87-6638
営業時間:9:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり
インスタグラム:@wacha_wacha_kuwana

※現在は時短営業中です(5/4現在)