2020年5月5日火曜日

テイクアウトウィーク3日目は番外編!?

テイクアウトウィーク3日目

今日のテイクアウトは海匠 丼丸さん。
ただ、ここ丼丸さんはもともとテイクアウトがメインのお店だったので、テイクアウトウィークじゃなくてもって気がしたけど、こうゆう機会があったからこそ食べてみようと思ったのも事実。
なので、タイトルには「番外編!?」って付けたけど、自信持ってテイクアウトウィークの3番手に登場なのです。

購入したのは、ウニトロイクラ丼、漬けマグロ丼、満腹丼(しゃり大盛り)の3種類です。
先に言っておきますと、これすべて500円(税別)です。
そう、ワンコインなんです。


ウニトロイクラ丼は最近登場した新商品だそうです。


最近は、回転寿司ではすっかり見ることが出来なくなったウニもしっかりのってます(ピンぼけしてますが(汗))


娘2号が大好きマグロです。
先日の魚のてっぺんさんの天然ぶりブリブリ丼に負けず劣らずたっぷりと漬けマグロがのっています。

そして、お腹ペコペコおとーさんは……


しゃりの大盛りが無料な満腹丼。
いつもだったらついついカップラーメンを一緒に食べよかなぁ、って思うところですが、今日はガマンしてよかった。しっかり満腹になりました(笑)

「寿司屋が始めた海の丼」ってのがキャッチコピーだそうですが、味も量も大満足!
お腹いっぱいになりました〜。

ここ丼丸さんは、メーニューの豊富さが売りのひとつ。


そのかず、なんと約100種類!!!
ほんといろんな丼があります、これだけあると久しぶりに出る商品だと、注文されたときに「あれ?何と何をのせるんだっけ?」ってなんないのかな(笑)

さて、そんなメニュー豊富な丼丸さん。事前に電話で注文してから訪れようと思ったんですが、そのメニューの多さが原因なのか、しっかりとすべてを見ることができるメニューがほとんどネットには出てきません。

と言うわけで、お店でもらったチラシを載せておきます。




これ、スマホやPCで見るときに拡大できますよね?

さて、祝日も明日でラスト。
実は1番手に登場するはずだったのに、事前予約をしなかったせいで受け取り時間が遅くなってしまいそうで断念したお店ありました。
ラストはそのお店にリベンジするぞっ!と思っていたのに、まさかの明日が定休日(泣)
まぁ、詰めが甘いのはいつものことか(苦笑)

さて、ラストの明日はどこのお弁当をテイクアウトしようかなぁ〜


……うん?別に明日をラストにする必要もないか。またすぐに土日が来るんだもん。



【海匠 丼丸 桑名店】
住所:三重県桑名市星川742-1
電話:0594-87-5981
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:数台