2020年5月22日金曜日

【いい事日記】見てみぬふりはできませぬ

子供の頃、学校や親に教えられるのになかなかできないこと。ましてや、大人になるとその機会はめっきり減ってしまう経験を今日会社で経験しました。

今日のいい事。

ゴミを拾いました!

いい事!?(笑)

誰かが僕に与えてくれたいい事じゃないです。
今日は、僕がしたいい事!

今朝、会社の中を歩いてたら扉の端にビニール袋が落ちてました。
両手に荷物を持ってるし、作業に向かう途中だし……。と言う言い訳(汗)

作業を済ませてもどる途中。

まだ落ちてるよ……
なんで誰も拾わんの?ってか、落としたの気づいてよ〜
朝からいい事どころか悪いこと?

心の中でそんな事を思いながら通り過ぎかけたけど。


あぁぁぁぁ!もう!
拾いますよ!

結局、拾ってゴミ箱へポイっ!


誰にも見られてないし、もちろん誰にも褒めてももらえない。
ただゴミを拾って捨てただけだけど、何だか気分はスッキリ♬

いい事って、もらうだけじゃなくて、あげるのもいい事なんだね!


さて、土日もお仕事の皆さん!お仕事お疲れ様です!
そんな皆さんも、のんびりお休みの皆さんも、みーんなに明日もいい事ありますよーに🍀

あ……
また写真ないや(苦笑)

なので、キリッとモノクロで撮ったにこちゃんをお楽しみください(笑)