2020年5月20日水曜日

【いい事日記】料理を作る人

昨日のいい事日記で写真が無い日記は寂しいねって書いたので、今日はカメラを持って仕事に行きました。
どこにシャッターチャンスがあるかわかんないからね。

と言いつつ、本音は帰りに夕焼け見れたらネタにできるな……フッフッフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて浅はかな狙いが(笑)

ま、世の中そんなに甘くないね。
っていうか、そんな甘ちゃんにいい事はそう簡単には訪れないわけで……

仕事は可もなく不可もなく、帰り時間の空も雲多めで焼けず(泣)

せっかくのカメラも空振りか(泣)
と思いながら家に帰り、部屋の中に入ると……

今日のいい事は突然やってくるのです(笑)

娘1号の手料理発動!!


なんと!娘1号と嫁1号が一緒に晩ごはんを作ってるやん(笑)

捨てる神あれば拾う神あり!
速攻でカバンからカメラ取り出して撮りました!

普段なかなか家事を手伝う余裕のない娘1号(自称)

でもやっぱり、たまに食べる娘1号の料理は美味い!
親バカフィルターがかかってるかもだけどね(笑)


……。
そんなわけで、家に着くとすぐにカメラを取り出して写真を撮ったんだけど、完成した料理を撮り忘れるという奇跡的大失態(苦笑)

明日も皆さんにいいことありますように🍀