2020年5月30日土曜日

緊急事態宣言は解除されたけど結局出かけていいの?悪いの?

三重県では緊急事態宣言が解除されて約2週間たったけど……。
結局、今って出かけていいの?悪いの?
いいよって言われても、喜び勇んで出かける気にはなれないけど(汗)

なんかモヤモヤするけど、そろそろ密を避けながら、少しずつ出かけて経済を回すことも必要なのかな?って思ったりもするんよね。

今日は娘1号の塾の送迎の日。待ち時間が2時間あるので、四日市の工場夜景を撮りに行ってきました。これじゃ経済を回すのには役に立たんかもだけど、まずは少しずつ自分を外出に慣らしていかんとね(笑)


随分久しぶりに来ました。
まずは定番のポイント。

やっぱり人は少ないですね。何人かいたら帰ろうと思ってたけど、近くの人までは50m以上は離れてました。



エリアの端の方にあった工場。
前からあったかな?
50m先にいる人もその先にいた人も同じ工場を撮ってたから、新しい人気工場なのかしら?

今日は風も強かったし、慣らしのつもりだったので、数枚撮って退散しました。

自粛期間を経て、改めて写真を撮りにでかけたときの風の暖かさ、花の香り、空の高さ、ファインダー越しに見える風景で季節を感じてたんだなって思いました。

このままじゃ季節を忘れてしまう(笑)

早く何も気にせず、写真を撮りに出掛けられるようになるといいなー。