2020年5月9日土曜日

テイクアウトウィーク 番外編! 四日市市の唐揚げ屋さん

国の緊急事態宣言は延長されましたが、三重県はもう感染者が約2週間出ていないことから、少しづつ経済活動が再開されつつあります。
もちろん、気の緩みは禁物です!

そんな中、娘1号の塾も再開されました。もともと個人授業の塾なので、同時に塾に来る人数は少なめではあるんだけど、自習室の閉鎖や消毒の実施などの感染拡大防止の措置を撮った上での再開でした。

ただ、通塾するのに問題が。やっぱり、電車で通うのは怖いですよね。なので、塾へは車で送迎することに。塾の時間も送迎できる時間に変更してもらいました。

さて、本題はここから。

娘1号の塾のすぐそばにあるのが、唐揚げ屋さんの「なか唐亭」さん。


駅にも高校にも近くて、人気の唐揚げ屋さん。
娘1号の同級生たちにも大人気!

娘1号を送迎するために、今日は大好きなお酒もお預け状態。なので、帰ってからのお楽しみのために、唐揚げを購入して帰ることに!
そう!テイクアウトウィーク 番外編なのです(笑)

唐揚げをつまみにハイボール飲みます!!


購入したのは、オーソドックスな「でか唐」5個と「サルサソース」5個の2種類。
ちなみに、でか唐は1個70円。サルサソースは80円です。
高校生のお財布にも優しい価格設定!そして、でか唐の名前に負けないサイズ感(笑)



サルサソース。もちろんピリ辛です。
でも、これが辛さがハイボールにピッタリ!

娘1号の塾が終わるのを待っている間も、駅から出てきた人が何人も唐揚げを購入して帰ります。

1個70円の安さと、この美味しさ!
人気なのも納得です。

しかし……あれですよ……。
テイクアウトウィーク、食べ過ぎだったりするのかな……
実は、週明け月曜日は会社の健康診断だったりするのです(笑)

でも、しかたがない!これもあれも地元の飲食店さんを応援するためなのだから。

……という言い訳(苦笑)

明日はジョギングの距離増やそ〜〜〜(汗)