2020年5月6日水曜日

テイクアウトウィーク4日目はベビフェでふわふわ

テイクアウトウィーク4日目。

今日のテイクアウトはBaby Face Planet'sの桑名店さん。
定番メニューのテイクアウトもありますが、今の時期は期間限定で丼物500円均一のメニューが登場していました。


ただこの期間限定の期間がいつまでなのかは分かりませんでした(汗)
おそらくコロナ禍が収束する頃までかな……。

さて、購入したのはテリマヨ唐玉丼と唐揚げの黒酢丼とふわ帽丼の3種類。


テリマヨ唐玉丼は温泉卵付き。
娘一号、温泉卵を割るのに失敗……(笑) ↑左上のやつ


これは割るの成功(笑)
唐揚げうまい……♫


こちらは同じ唐揚げでも黒酢丼です。
うーん。おとーさん的にはもう少し黒酢が効いていてもよかったかも。
でも、美味しかったですよもちろん。

そして、ラストは一番人気のふわ帽丼。
娘2号チョイスです。


最初は、なんでオムライスなのにふわ帽丼って名前なんだろなぁって思ったけど、グランドメニューのメニュー表を見て納得!正式名称は”ふわふわ帽子のオムライス”なんだそうです。
なるほど、略してふわ帽丼なのね〜

さて、そのふわ帽っぷりはと言いますと、名前に負けず劣らず、ほんとにふわふわのオムライスでした。
オムライスって、ふわとろ系としっかり系に別れますよね。おとーさんはもちろんふわとろ系。
なので、おとーさん的にはもちろん今日の3種類の中ではこれが一押し!!めっちゃ美味しかったです!

さて、テイクアウトウィークも今日で一区切り。明日からは会社生活が再スタートです。
実は最終日は午後からスイーツのテイクアウトも計画してましたが、GW最終日の午後にまさかの会社から呼び出し!スイーツはお預けになっちゃいました……(泣)

ただ心残りなのは昨日のブログでも書いた幻の1番手のお店のテイクアウト。
土曜日か日曜日……。テイクアウト週末で復活か!? 復活しちゃうのか!?


【Baby Face Planet's 桑名店】
住所:三重県桑名市大字安永965−1
電話:0594-27-5740
営業時間:11:00〜24:00
定休日:不定休
駐車場:有

現在は時短営業中です(5/6日現在)