2020年5月9日土曜日

テイクアウトウィーク5日目は地元の隠れた名店

おーはしさん家のテイクアウトウィーク5日目

そうです。ゴールデンウィークは終わっちゃったけど、テイクアウトウィークは延長戦に入ったのです(笑)

延長1回戦は、「和風ステーキ&洋食の店 いまい」 さん。
住宅街の中にある小さなお店ですが、味は本格的。

注文したのは、ステーキ定食とステーキ重の2種類です。


これ、パッと見た感じは全部同じっぽくないですか?
最初は「あぁ〜大将間違えちゃったかな〜」って思ってたけど、それはおとーさんがまだまだ甘ちゃんだったってことなのでした(泣)

まずは、ステーキ定食。


ご飯とサラダとステーキ100g、そしてお漬物です。税込価格で1,000円です。
ステーキには特製ソースが付いてきていますが、これが絶品!!!


スーパーとかで有名ステーキ屋さんのソースが売ってますが、いまいさんのソースも間違いなく売れると思います。

そして、ステーキ重。


ご飯にソースがかかっているけど、その他はほとんどステーキ定食と同じ……。
うーん。うん!?


ご飯の隙間から……何か見えてます。
なるほど、ステーキ重だから2段になってるのね。つまり、2段目はセット済み、1段目はご自身でONしてくださいってことなのね!


こんな感じでいいのかな?


ついてきた白髪ネギもトッピングして完成です!!
うまそっ!

せっかくなので、インスタ女子っぽく撮ってみました(笑)


って斜めに撮っただけ(笑)

2段目の様子はこんな感じ。


2段目にもお肉たくさん♫
全部で120gってことだけど、もっと入ってんじゃないかな〜?

やっぱりステーキ屋さんのステーキは違いますね。めっちゃ美味しい!!
餅は餅屋って言うけど、ステーキもステーキ屋ですわ(笑)

さて、テイクアウトウィークではちょっと大きなフランチャイズ店の利用もあったので、今回は本当に地元で個人経営されているお店を利用させて頂きました。

ここ桑名は本当に田舎だけど。
大きなお店に負けないくらい美味しいお店が隠れていました。
やるな!桑名(笑)

さて、明日は本当に最後のテイクアウト。
ついに幻の1番手のお店が登場するかも!?


【和食ステーキ&洋食 いまい】
住所:三重県桑名市東方船着町1064-18
電話:0594-22-3177
営業時間:ランチ⇒11:00〜14:00 ディナー⇒17:00〜21:00
定休日:火曜日
駐車場:有(数台)