2020年5月16日土曜日

【いい事日記】タコライス(グリーンピース入り)が美味すぎた件

先日、嫁1号が職場でグリーンピースをもらってきました。
グリーンピース料理なんて豆ごはんくらいしか思いつかないけど、無理やりひねり出したのがタコライスへ入れちゃう作戦。

ちょうど今日は娘1号の塾が早く、パパッと食べれるメニューにしようと思ってたので好都合!


袋いっぱいもらってきたけど、サヤから出すと意外と少ない?いや、多いか?
ザルいっぱいで245gでした。


これを、あーして、こーして……
あっという間に完成!


うーん、こうゆうのは真上から撮ったほうがぽいのが撮れるんかな?


変わらんな(汗)

そして、レタスが緑の部分じゃなかったから、タコライスっぽくないかも(汗)

そんなわけで、相変わらずおとーさんは料理を撮るのが下手っぴですが、タコライス風のやつはめちゃウマでした!
タコライスにグリーンピース、ドンピシャ!

うん!やっぱ美味しいものを作って食べるのって幸せだ(笑)


ところで、サヤエンドウとグリーンピースとえんどう豆って、同じものって知ってました!?
採る時期が早い順に、
サヤエンドウ→グリーンピース→えんどう豆

なんですってよ〜。

へー!へー!へー!