2020年5月10日日曜日

テイクアウトウィーク6日目 ついにフィナーレ!

テイクアウトウィーク6日目
いよいよフィナーレです。

最終日に登場するのは、1番手で登場するはずだった地元の居酒屋「KIZNA 〜絆〜」さんのお弁当です。

実は、絆さんのテイクアウトは5月7日までの予定だったそうですが、5月31日まで延長されました。延長に伴ってメニューも少し変わっているようで、日替わり弁当が無くなって、代わりにトンテキ弁当が登場です。

今回注文したのは、新登場のトンテキ弁当、絆さん自慢の自家製唐揚げ弁当、そして味噌トンカツ弁当の3種類です。


弁当の帯に何やら……。


『笑顔』

いいですね!おとーさんも大好きな言葉です。


トンカツ弁当は味噌トンカツ。
これって東海地方でしか食べられないのかな?


そして、自慢の唐揚げ。
居酒屋メニューの代表格の唐揚げ。柔らかジューシーな唐揚げ。この唐揚げだけでビール3杯はいけるな(笑)

最後はトンテキ弁当。


トンテキといえば隣市の四日市市の名物料理として有名ですが……。
良いですよね、三重県の名物料理ってことで!
鈴木英敬知事も言ってるじゃないですか「オール三重でこのコロナ禍を乗り越えよう!」って。

そうそう。絆さんは他店さんとのコラボも行っているそうで、桑名市内の美容院「ACHIEVE-succeed」さんのヘッドスパorトリートメント無料券もいただけました!


トリートメントか……。おとーさんには一生縁のないものだね……(笑)
娘達に使ってもらおっと♫


絆さんは同じ町内の居酒屋さんなんですが、実は一度も利用したことがありませんでした(汗)
嫁一号は一度あったかな?

弁当を受け取るときに見たお店の中の雰囲気もいい感じだし、対応してくれた店員さん(店長さん?)の対応も気持ちのいい感じでした。
今回のお弁当で、味が美味しいことはわかったので、ぜひ一度、夜に訪れてみたいと思いました。
こうやって今まで利用したことがなかったお店を知ることができたのも、今回のテイクアウトウィークでの大きな収穫!


さて、おーはしさん家のテイクアウトウィークは、ひとまずこれで一区切りです。
全部で7店舗、15種類のテイクアウトを利用させていただきました。

どのお弁当もとっても美味しいかった〜♫
お店はどこも営業自粛で大変な時期ははずだけど、食材にこだわり、調理にこだわり、器にこだわって営業を続けられていました。

そして何より、店員さんの明るい笑顔が最高でした!

最初は、テイクアウトウィークで地元飲食店さんを応援しよう!って思って始めたけど、僕達の方が笑顔になったし、とっても元気をもらうことができました。

週明けからは、徐々に自粛要請が解除されるところもあります。
あと少し、みんなで頑張りましょう!!


ところで、今回のテイクアウトウィークで分かったことがもう一つ……。
おとーさん、食べ物を撮るの苦手だわ(笑)


【KIZNA 〜絆〜】
住所:三重県桑名市多度町柚井211
電話:050-3468-8092
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜24:00 (5/10現在)
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:有
※現在は営業時間が通常営業時とは変わっているそうです。ご利用の際は事前に確認を。