2020年5月20日水曜日

【いい事日記】会話が弾む日

いい事日記も6日目。
何とか三日坊主にはならなくて済んだみたい(笑)

さて、今日のいい事。

娘2号と話したよ

なんて書くと少し大げさ(笑)
別に娘と普段の会話がないわけじゃないですよ。人並みだと思ってます。

15,6の女の子は父親との会話を避けがちになるんですよね。
それって子どもが大人になる上で通過する必要な過程なんだそうです。

今日は娘2号が分散登校して、担任の先生との個別面談を受けてきたそうです。
「どうだった?」って聞いたら、いろいろ答えてくれました。

やっぱり会話があると嬉しいもんなんですよ。
我ながら単純ですねおとーさんって(笑)

……って、話も終わって晩ごはんを食べ終われば、すぐに自分の部屋にこもってスマホざんまいなんだけどね😠

しゃーないから、10年前のちょっとはじけた娘2号をさらしてやろ(笑)


10年前ってまだこんな小さかったんや(笑)


明日も皆さんにいい事ありますよーに🍀