2021年3月2日火曜日

カレー曜日♬ 【いい事日記】

 なんか最近は娘1号の話が多くて恐縮ですが、時期が時期なのでまぁそうなります。

そんなわけで、今日はカレーの話です。

オーソドックスなお家カレーとサラダ。
娘1号が作ってくれました。

受験生ってのを差し引いても、娘1号は料理なんてホントに数えるほどしか作ったことないんじゃないかな(笑)
ちょこちょこと、ネットで見た面白い食べ物は作ってるけど、ちゃんとした晩御飯を作るのはたぶん初めて。なんて言うと怒られるか……?

「娘がカレーを作ってくれました。嬉しいです!」

って、小学生か(笑)

でもね、ずーっと受験勉強頑張ってきたからね。まだ後期選抜の準備は続けなきゃだけど、こうやって少し息抜きして、普通の生活にもどりつつある姿を見ると、やっぱり嬉しいのです。

もうひと頑張りしながら、たまにはのんびりしないとね!


それはさておき……やっぱりカレーは旨い!最高の日本食ですよ、これは!
残ったカレーは明日のお楽しみ〜♬

明日もいい事ありますよーに🍛