2021年3月1日月曜日

祝!卒業!

 今日は娘1号の卒業式。

コロナ禍での卒業式は、ずいぶん簡略化されました。
出席者は3年生と保護者のみ。来賓はPTA会長のみ(←これおとーさんね(笑))
来賓の祝辞もナシ(←これはありがたかった(笑))
国家も校歌もCDだけで斉唱はナシ。

だけど、それでも良い卒業式でした。
送辞も答辞も堂々たるもので、内容もとっても素晴らしいものでした。

答辞を聞きながら、あらためて「あっという間だったなぁ。もう終わっちゃうんだなぁ」って、いろいろ思い出しました。

辛いことも楽しいこともたくさんあった3年間。一生懸命頑張った君たちにとっては全てが糧になる。
今後は、この学舎で得た知識や経験を大いに磨き、キラキラと輝かせてください。


令和2年度卒業生の皆さん、卒業おめでとう!

みなさんの明日にたくさんいい事がありますように☘

3年前に合格発表を見た場所。
今日は卒業式の立て看板がありました。