2021年3月5日金曜日

一言って大事だなって思った日 【いい事日記】

 今日の早朝。会社の先輩のNさんから電話が……。

突発で先輩お休み。仕事の引き継ぎの電話でした。
マジか……。
もともと今日は自分の予定もてんこ盛りだったのに、N先輩から頼まれた仕事もてんこ盛り(泣)

まぁ、仕方がない。自分も突発で休んで仕事頼むことあるからね。持ちつ持たれつです。

にしても忙しかった。それに、N先輩のやり方とおとーさんのやり方が違うから、微妙にストレスが溜まって、イライラ……イライラ……。

「大丈夫?手伝おか?」

別の先輩からの一言。救われました。いや、声をかけてもらった時には、大方片付いていたので、とくに手伝ってもらうことはなかったんだけど、不思議と気持ちがスーッと楽になりました。

おかげで後半はイライラも忘れて順調に仕事ができました。
声掛けって大事なんだなぁ。おとーさんが単純な性格だからかな?(笑)

でも、単純な性格なおかげで楽になれるなら、そのほうがいいよね〜♬


明日もいい事ありますよーに☘


はな〜(笑)