2021年3月7日日曜日

面接練習日 【いい事日記】

今日は面接の練習日。おうちでね(笑)

第二志望の受験では面接があるので練習を。娘1号は高校入試のときに面接を経験しなかったので、もし第二志望の受験を受けることになったら、人生初面接です。
一応、高校でも指導を受けたけど、今日は話すことも含めて通しで練習。

扉の開け方、お辞儀の仕方、喋ることは時間を測りながら。娘2号の高校受験のときに、いろいろ調べて勉強したけど、やっぱり忘れちゃってるなぁ(汗)
ちゃんと娘1号の練習相手になったかな?

話す内容もしっかり考えられてたし、動きも、タイミングもバッチリ!

これなら大丈夫でしょ!
ま、この練習の成果を発揮することなく受験シーズンを終えられるのが一番いいけどね。

明日もいい事ありますように☘