2021年4月27日火曜日

いい事×悪いこと 【いい事日記】

今日は、悪いことばっかりの一日でした。

このいい事日記を書き始めてもうすぐ1年になります。
いい事をひねり出す日はあっても、悪いことばっかりの日はたぶん初めて。

朝から、ドキドキしてハラハラしてして心配して……

予定外の作業と非効率作業に巻き込まれてイライラ……

コロナのせいでめっちゃ楽しみにしてたイベントが中止に……

歩きスマホを部長に見つかって嫌味言われて……(これは自爆か笑)

マジでなんなの今日は!?
あぁ!ついにいい事日記も途絶えるのか……。

って思ってたけど、いざ日記を書こうとパソコンの前に座ると気が落ち着くわけです。
これは日記効果なのかな(笑)

よくよく思い返してみれば、

ドキドキハラハラの心配も、ひとまず問題なかったし。
予定外と非効率作業も無事にやりきれたし。
イベント中止は残念だけど、楽しみに待つワクワクの時間が増えたってことか。
部長は……、歩きスマホ注意されなきゃ転んでたかもね。

いい事も悪いことも紙一重。
人生気持ちの持ちようなんだよねって思い出せた良い一日でした♪

明日もいい事ありますように☘

今日はピンク・ムーンの日だったんだそうで。

……昨日の月の写真ですが何か?(笑)