2021年4月25日日曜日

お勉強 【いい事日記】

 人生勉強って望んでできるものでは無いと思うのです。
タイミングや環境、自分の行動などによって、どんな人生勉強ができるのか人によって変わります。

たくさん人生勉強ができるほうが、人生が豊かになる。これは間違いない。

塾に行ったり、バイトに行ったり、原付バイクで移動したり。
大きく生活環境の変わった娘1号、いろいろ人生勉強しているようです。

今日も、理不尽なことがあったらしく、帰宅早々プリプリしてました(笑)

人生なんて理不尽なことばかり。理不尽にいかに対応できるかが大人になるってことでもあると思ってます。

話を聞く限り、まぁいい経験になったんじゃないかな。
総じて言えば

「世の中、一番正しい方法が、必ずしも最善の方法では無いと言うこと」

なのだ。
人生勉強になったかな?人生勉強できたと思えば、嫌なことも良いことなのだ。

受験勉強も人生勉強も頑張れっ!

明日もいい事ありますように☘

にこちゃんは穴ぐらでネムネム……zzz