2021年4月4日日曜日

やっとマイナンバーカード申請しました! 【いい事日記】

マイナンバーカード、みなさん申請しましたか?

マイナポイントを貰える期限が、3月末から4月末に延期になってるそうです。
面倒だなぁって思いながら先延ばしにしてたけど、いよいよ申請しました。

スマホから出来るんですね!

写真を証明写真機で撮影してきて、書類を書いて、郵送して、なんて手順を想像してたから、あまりに簡単すぎてびっくり!

写真もスマホで撮ったものを利用できるんです!

カードが出来たら、住民票もコンビニで取れるし、未成年の娘たちの身分証明書もマイナンバーカードが利用できる!

コロナのワクチン接種にも使えるようになるんかな?


面倒だなぁって思ってることも、いざやってみると思ってたより簡単で、出来ちゃえば世の中便利になる!

一歩踏み出すって大切ですねぇ〜♬


明日もいい事ありますように☘



今日のニコちゃんは6種混合ワクチン接種でお注射してきました💉
暴れることもなく、よく頑張りました!