2021年4月1日木曜日

セキュリティは大事だよぉ〜♬ 【いい事日記】

 最近はどこの会社も個人もセキュリティ対策は万全。

おとーさんの務める会社のPCもウイルスやマルウエアを検知すると、ド派手に警告が出るようになってます。
おまけに、ちゃんとIT関係の部門に通報が届くようにも。
本物のウイルス検知だったりすれば、そりゃもう大騒ぎです。

今日、ちょっと仕事で使おうと思ってフリーソフトをインストールしようとしたら警告がドカンと!
!!!??? あれ!? 初めてだったのでめちゃ焦る!!!(汗)

事前にOKなの確認したのに!
なんて思ってももう遅い!!

慌てて検知したソフトを削除して、PCをウイルススキャン!

……長い……(泣)
頼む!誤検知でありますように!!!

こうゆうときの5分や10分って、永遠かよってくらい長いですね。

結果は、見事に誤検知! ホッ(笑)

いやぁ、ほんと良かったぁ。
久しぶりに本気でめちゃめちゃ焦りました(汗)

よかった、よかった〜
みなさんも無料のソフトには気をつけましょう!


明日もいい事ありますよーに☘

にこちゃんは、そんな焦りを知ってか知らずか、軽快にお散歩楽しみ中〜🐾🐾