2021年4月22日木曜日

お互いさまさま 【いい事日記】

 今日は職場でトラブル発生。
といっても、トラブルに巻き込まれたのは某先輩なので、おとーさんには直接の被害はありませんでした。

ところが。

某先輩、トラブルに巻き込まれたせいで、一気に作業が立て込んで大忙しに。

「困った時はお互いさま」

この言葉を思い出して、手が空いたときに某先輩の作業を一部肩代わりしてあげました。
まぁ、自分も忙しいときには作業を頼むこともあるし、こんな時のためのグループだからね。まさにお互いさまです。

実はコレ、少し前にふんばる飲食店さんのツイートでバズってたシャープさんの行動原理です。

めちゃめちゃ心打たれてました。

いつか実践しようと思ってたら、早速今日その機会が訪れたというわけ。
実際に行動してみると、意外と自分も嬉しい。見て見ぬふりしてたら、気持ちがモヤモヤしたままだったかも。

って、結局おとーさんは自分本位なのか?

まだまだ修行が足りんね。ま、これもお互いさまか(笑)

明日もいい事ありますよーに☘