2021年4月23日金曜日

メタボの季節 【いい事日記】

 今日は会社で健康診断。
ダイエットしなきゃ……と思いながら、結局そのまま当日になっちゃいました。

最近の健康診断はメタボ判定なんてのがあって、メタボだと診断されると半年間は結構管理室でメタボ指導をされます。

男性はウエスト85センチ異常 + 血圧・血糖・脂質のうち2つ異常値

でメタボ確定!

今朝は朝からテンションが上がることがあって、「これで血圧あがったらウケるな(笑)」って思ってたら、まんまと最高血圧が150mmHg超え。

マジですか!?(笑)

いやいや、笑い事ではないな。
体重も増えてたし、血圧も上がるよなぁ。

メタボ判定なんて全然いい事じゃないけど、ダイエットを本気で決意させるいいきっかけになったと思えば、いい事かな。

やるかぁ〜。
頑張るぞっ!

明日もいい事ありますように☘

実はカメラ嫌いのにこちゃん。
いつも撮るのにちょっと苦労してます。今日はリモコンを撮るふりをしてパチリ(笑)