2021年4月3日土曜日

新芽 【いい事日記】

 庭にあるモクレンの花があっという間に咲いて、あっという間に散りました。

新芽が出てきて、春だね。
なんて思ってたら、その横の金木犀(だっけな?)にも新芽が。

さらにその反対側をみたら、ちょっと名前の分かんない木にも大量の新芽が!

実はこの木、去年枝を切ったら葉が全部なくなっちゃって、ひょっとしたらダメになっちゃったかな?って思ってた木だったので、たくさんの新芽が出てて嬉しくなりました!良かったぁ〜。

春はみんな新しいステージで新しい活動を始める時期!
人間も草木も新しい芽を出して、どんどん成長する時期ですね!

いよいよ明日から娘1号も本格的に再始動。
娘1号も環境をガラリと変えて、新しい芽を出そうとしています。

来年の春には、大輪の花が咲きますように。


一歩を踏み出すみんなに、明日もいい事がありますように☘