2021年4月5日月曜日

おばちゃんギャグが炸裂した日 【いい事日記】

 エレベーターって、よっぽど大きなビルじゃなければ1基ですよね。
でもって、ギリギリ乗れなかったりすると、戻ってくるまで結構待たされたりします。
なので、知り合いが近くにいたりすると、「開」ボタンを押して待ってたりすることも。

今日、おとーさんがエレベーターに乗ろうとしたら、掃除のおばちゃんが「開」ボタンを押して待ってました。
「え?ボクを待っててくれたのかな?」って思ったけど、後ろの方から別の掃除のおばちゃんたちの声が聞こえてきました。
あぁ、後ろのおばちゃんを待ってるのね。

そう思いながらボクがエレベーターに乗ると、おばちゃんが残念そうに「閉」ボタンを押して、エレベーターの扉を閉めようと……。

「待ってていいですよ」

「あら、ありがとう笑」

すぐに後ろのおばちゃんが乗ることが分かってたので、一緒に待ってました。

「美人が3人だから待っててくれたんかねぇ、ガッハッハ」

なんておばちゃんギャグに付き合いながら、笑顔で目的の階で降りました笑
今まで喋ったこともないような、掃除のおばちゃんたちだけど、こんなやりとりも楽しいですね。

ちょっとホッコリした昼下がりの午後でした♬


明日もいい事ありますよーに☘

いつかの夕焼け。