2021年4月24日土曜日

卒業は突然に 【いい事日記】

娘1号が高校を卒業してもうすぐ2ヶ月たちますが、おとーさんのPTA活動はもう少し続きます。

……のはずでしたが、本日、唐突にPTA役員としての活動が終わりました。

今日は、新旧の役員が顔合わせをする日。新1年生保護者の役員さんを迎え入れる日でした。
で、来週も役員会があって、再来週にPTA総会があって、晴れて卒業となるはずでした。

昨今のコロナの第4波。三重県でも感染拡大が広がっている状況を考えて、今日の役員会で総会の中止が決定されました。なので、来週の役員会も中止に。

えぇ!?えぇ〜!!最後の挨拶なんて考えてこなかったよ!!!!

と思ったけど、アットホームなPTAなので、本当に思ったことを素直に挨拶して、無事に卒業することが出来ました。 

3年間、長かったような、短かったような。でも、今思うのは「やっぱり楽しかったな」ってことです。

最初は「なんでボクが!?」って思ったけど、娘1号のためにと引き受けることにしました。
PTAやんなかったら、高校のことなんてほとんど知らずに3年間終わっただろうなぁ。学校に足を運ぶこともなかったかも。

いろんな経験をして、たくさん生徒たちのことを考えて、研修旅行では美味しい料理も食べたし、卒業生の立派な考えに唸ったりもして。

めちゃめちゃ充実した3年間を送ることが出来ました。

これからお子さんが高校へ進学される保護者さん。
PTA活動はホントにオススメです。正直大変なこともあるけど、それ以上に得るものも多いし、充実した高校生活が送れること請け合いです!!!

さて。
これで娘1号もおとーさんも本当に高校生活を終えました。

次は大学入試リベンジに向けて全力投球です!
午後からは、塾の保護者会へ参加して、おとーさんもやる気満々に!

浪人生のみなさんに明日もいい事ありますように☘

今日も空が青いぜっ!