2021年4月14日水曜日

間違いを認めることは良いことだ! 【いい事日記】

人間、誰しも間違いはあると思ってます。
そりゃ、間違わないほうが良いに決まってるけど、そんなの不可能ですよね。

先日、ミーティングで少し間違ったことを報告していたことに気がついて、ちょっと気になってました。

今日、偶然その日の担当者と話す機会があったので、思い切って間違っていたことを打ち明けました。

「申し訳ありません、私の勉強不足で誤った内容を報告してしまいました」

ってね。
間違った経緯を詳しく説明したお陰で、怒られることもなく無事に訂正できました。

間違いを認めて、謝罪と訂正。勇気がいるけど、ずっと気になってたことを解決できてスッキリしました。怒られなかったしね(笑)

よかったぁ……。
明日からはもう少し慎重に発言しよっ。


明日もいい事ありますように☘

そんなわけで、チップスターで晩酌です!
久しぶりに食べたチップスターは旨いっ(笑)