2021年4月18日日曜日

ライダー誕生! 【いい事日記】

 二輪、バイク、単車、オートバイ。
いろいろ呼び方はあるけれど、車とはちょっと違って、爽快感があって、気持ちが良くて、季節の移ろいが感じられて、自由がある。そんな乗り物です。
乗ってみなけりゃ、この楽しさは分からないかもね。

今日、新たに一人のライダーが誕生しました。

予備校生だから、自動車免許を取りに行く時間はない、だけど自転車と電車だけだと行動範囲が狭い。
と言うことで、原付きの免許を取得!

おとーさんが乗るわけじゃないけど、ちょっと嬉しい♬


二輪は楽しいけれど、体をむき出しで乗っているんだから、やっぱり転べば怪我をする。
だから、車社会へ一歩を踏み出した自覚を持って、日々安全運転に努めてちょーだい!

あぁ、おとーさんもまたバイク欲しくなるなぁ〜


明日もいい事ありますように☘