2021年5月6日木曜日

祝!Cリーグ入り! 【いい事日記】

 今日、囲碁の仲邑菫二段が棋聖戦の予選を勝ち抜いてCリーグ入りを決めました。

いや……、囲碁なんてマイナーな競技だから凄さが伝わりにくいのは承知の上!
ほんとコレすごいんですよ!伝わんないよなぁ〜、囲碁だもんな〜(汗)

仲邑菫二段がプロになったのは「英才特別採用枠」というジャンプアップスペシャル制度。
当初は、将棋の藤井聡太二冠に対抗した日本棋院のゴリ押しだとか批判されてました。

でも、プレッシャーで潰れずに、批判を実力で見返す!ホントすごいと思います。

Cリーグは、テレビで見るような本当のトップ棋士ばかりのリーグ。
どんな戦いを見せてくれるのかめちゃめちゃ楽しみです!

もっと囲碁流行ればいいのになぁ〜。

明日もいい事ありますように☘

わたちもオモチャとはいつも真剣勝負わん🐾