2021年5月26日水曜日

てんこ盛り天体ショー

 天気が良ければ今日はなかなかの天体ショーの日だったようですね。

その名も……

「スーパーフラワーブラッドムーン」



(笑)



数年前はスーパームーンってだけで話題になったけど、何年か経つともうなんでも詰め込み放題感(笑)

今日はスーパームーンで、5月の満月でフラワームーン、極めつけは皆既月食でブラッド・ムーン。
全部盛りでスパーフラワーブラッドムーンなんだそうです。

でもねぇ〜。

今日は見事な曇り空(泣)
ちょっと期待してたけど、おーはしさん家から見える空はしっかり曇ってました。残念……。

まぁ、月は無くならないから、また見れるチャンスは来るでしょう。
なので、今日もにこちゃんとサクッと撮影会です。

にこちゃんは相変わらずカメラ嫌い。
プイッと横向いちゃいます。

ショボショボ〜(笑)

やっと撮れた一枚。
でもやっぱりお気に入りは娘の脱ぎ散らかした服の上。

明日もいい事ありそーだ(笑)