2021年5月31日月曜日

ネガティブ日記

 今日、この日記を書く前に数パターンの日記を書いては消して……。

実は、消した日記はどれもちょっとネガティブな内容の日記。
いい事日記を終えた時、「いい事じゃないけど書いておきたいこと」も書こうと思ったけど、いざ書いてみると、書いてるそばから気が滅入るんですよね。

で、途中まで書いたけど、結局消してしまいました(汗)

書こうとしたのは「世知辛い世の中になったもんだねぇ」って内容。
いつも誰かが誰かの重箱の隅をつついたり、揚げ足を取ったり。

嫌なことも、誰かの悪いところも無かったことには出来ないけど、それだけじゃなく、もっと楽しいところも見て過ごそーぜって話。

おとーさんは今日こんな楽しいことが。

脱ぎ散らかされていた娘のパジャマをにこちゃんがガブガブ!

くっくっく(笑)
散らかしておくから、にこちゃんがお仕置きしてくれたぜ!

娘よ!にこちゃんの臭いを堪能しながら寝るのじゃ〜!

コレが楽しいってちょっと性格悪いか(笑)