2021年5月30日日曜日

渾身の卵焼き

 この日記が「いい事日記」だったころ、何度か登場したいい事の一つが卵焼き。

娘のお弁当に入れる卵焼きを今でも焼いているんだけど、今日の卵焼きは久々に渾身の焼きあがりでした。

この焼き色!そしてプルプル感!

完璧!

味は明日帰ってきた娘達に聞いてみないと分からないけど、いつものレシピなので絶対美味しいはず。
ちなみにおーはしさん家の卵焼きは甘くない卵焼き。

卵三個に和風顆粒だしを小さじ1杯と水を小さじ2杯。

これをじっくり焼いていきます。
おとーさんのこだわりは卵をガチャガチャと溶かないこと。泡立たたないように、そして白身を切るように溶きます。これだけで、表面の焼き色がキレイになります!

って、あるレシピサイトに書いてありました(笑)

興味のある人は、ぜひお試しあれ〜