2021年5月23日日曜日

豆ご飯の日

 今日の晩ごはんは、もらったグリーンピースを使って豆ご飯。

えぇーっと。出来た豆ご飯の写真を撮るのを忘れました(汗)

グリーンピースが苦手な人って多いですよね。その理由の一つがグリーンピース特有の青臭さなんだそうです。
おとーさん、今までグリーンピースの青い臭さってあまり感じたことがなかったけど、今日のグリーンピースで初めて感じました。

あぁ、この青臭さかぁ。なるほどねぇー。

ちょっとグリーンピースが嫌われちゃう理由がわかりました。

それにしても、なんで今までこの臭いに気が付かなかったんだろ?
鈍感にもホドがありますね(笑)

明日は、残ったグリーンピースを使ってグリーンピース入りキーマカレーの予定。

写真撮るの忘れないようにしなきゃ。



ちなみに、グリーンピースの青臭さは湯で時間を長くすることで軽減できるんだそうですよ。