2021年5月15日土曜日

新しい仲間たちが来たよ

 さて、いい事日記にひと区切りをつけて最初の日記。
何を書こうかねぇ。ま、気負わずと言うことで。

2021年度も始まってもう1ヶ月。おとーさんの職場にも新卒組が配属されてきました。

高卒くんが一人と大卒ちゃんが一人。

まぁ、当然のように若いわけですよ。
なにが若いって、二人の両親が。

高卒くんにいたっては、両親の年齢がボクよりも年下だとさ(汗)
もう、自分の子供と同じような子たちと働くのかぁ。

初々しい二人を見てて、うちの娘もバイト先でこうやって大人とやり取りしてんのかな?って思ったり。自分の親もこんな気持だったのかな?って思いをはせたり。

おとーさんの職場は平均年齢がかなり高め。凝り固まった考えや習慣を二人がぶち壊してくれるとイイなぁ。

世の新社会人たち!頑張れ!

そして旧社会人たち!負けるな!(笑)

そんなわけで、先輩として「残業しないでとっとと帰るよっ!」って見本をね。
早く帰った日はにこちゃんのお散歩です🐾