2021年5月11日火曜日

疫病退散! 【いい事日記】

テレビをつければコロナ、コロナ……。
コロナの話題ばかり。

GWにあわせて3回目の緊急事態宣言や自治体独自の緊急警戒宣言などが出ました。
ホントにどこまで自粛すればいいんやろ?なんて思ってたけど、いっきにコロナが身近なところまで来てるようでビックリ。

GWが明けて、今まで陽性者の出ていなかった会社でも出たし、娘の学校でも出たし、会社の同僚の子供の学校で出たり、濃厚接触者になった人がいたり。

え!?一気に身近に増えてない!?

ってホントにビックリ。

そんな中でも家族や親しい人に感染者が出ていないのは不幸中の幸い。
これ……いい事でいいよね?

誰がいつ感染してもおかしくない状況。運よく感染していないだけかも。

マスクして、手洗いして、3密を避けて。

早くコロナがおさまりますように☘
そして明日もいい事がありますように。

カメラを食べに来るにこちゃん(笑)