2021年5月10日月曜日

滋賀県警24時!! 【いい事日記】

 今日、嫁1号の会社で滋賀県警から指名手配されていた犯人が逮捕されたそうです。

派遣会社を通して働いていた人が指名手配犯。
県警の警察官が張り込んで大捕り物という流れだったらしく、まさしく警察24時!!!

実はおとーさん、「警察24時」系の番組が大好き!
嫁1号の話を聞くだけでテンション爆アゲです!

テンションが上がるなんてある意味、不謹慎な話なのかもしれないけど、警察24時を見てると正義の味方に守られてる感じがしてホッとするんです。

不祥事もあるけど、やっぱり警察ってかっこいいなってね。
一緒に大型バイクを合宿で取った子が白バイ警官を目指してたっていう経験も大きいかも。

なので、本当は娘2号には婦警さんを目指してほしいという願望も(笑)

兎にも角にも、今日犯罪者が一人確保されて、また街の平和が守られたのだ!

明日もいい事ありますよーに👮

いつかのお巡りさん。
今日もまちの安全を守ってくれています!