2021年5月19日水曜日

みんな仲良く

アップルが取引先に再生可能エネルギー100%を求めるんだそうですね。

つまり、ちょーざっくりいうと取引先の企業には原油などの化石燃料を使わずに、太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーで全部をまかなってね。ってことみたい。

「対応しないと、あなたの会社は将来困ることになっちゃうよ」

って脅しめいたことも言ってるようだけど、おとーさんはそれでいいんじゃないかと思うのです。

たぶん、アイフォンの値段は上がるけど、それでもみんな買うよねアイフォン。
地球に優しいアイフォン。絶対売れるよ。
世界の強者アップルだからできる政策だよね。

それをGoogleが黙って見てるはずがなく、地球に優しいAndroidgが登場!

気がつけば、地球に優しいスマホが標準になってるわけです。


なんだかんだで、アップルとGoogleは目指すところは一緒なんじゃないかと、仲が良いんじゃないかと思うのです。

僕たち普通の人間もそう。みんな楽しく生活したいし、平和に暮らしたい。ギスギスしたくなくて、いつも笑っていたい。みんな目指してるところは一緒って本当は分かってるはず。

素直にみんな仲良くすればいいのにねぇ〜。


仲良くするから、おやつ頂戴わん🐾頂戴わん🐾頂戴わん🐾(笑)