2021年5月28日金曜日

おすーし!

 19回目の誕生日から数日。
今日は19回目の誕生日会。ちょっと遅れたけどね(苦笑)

いろいろアレだし、そとに食べに行くのもアレなので、お寿司をお取り寄せ。
いつもはスシローやはま寿司のテイクアウトだけど、今日はちょっと奮発してみました。

といっても宅配寿司だけどね。
いつかは回らないお寿司をカウンターで!(笑)

19歳。子供でもないし大人でもびみょーな歳だなと思いました。

「君たちは今、大人になるまでのモラトリアム。猶予期間なんだよ。」

とは、おとーさんが専門学校生のころに先生に言われた言葉。
だから、やりたいことを失敗を恐れずにやりなさいと。今はまだそれが許されれる猶予期間なんだと。

そんな事を、ふと思い出しました。

世の19歳諸君!
やりたいことを全力で!頑張れっ!