そろそろコロナ感染に気をつけながら、少しづつ外出しても大丈夫ですよね。
と言うわけで、今日は久しぶりにカメラ散歩してきました。
実に約7ヶ月ぶり!
訪れたのは、三重県津市の「かざはやの里」です。
広大な敷地に、56種7万5千本ものあじさいが育てられています。
うーん。肉眼だともっとあじさいだらけの景色なんだけど、うまく撮れなかった(汗)
あじさいの写真は、ちょっとローキー気味に撮ったのが好きです。
ややハイキーに撮るのも好きです。
ここではハート型になる「てまり」という品種があるそうですが、探したけど見つけられなかった……(泣)
愛が足りないのか(笑)
今日は久しぶりのカメラ散歩だったので、ボツを大量生産(苦笑)
おまけに、到着直前に降っていた雨が嘘のように止んで、めっちゃいい天気に。びっくりするくらい暑くなって途中ヘトヘトに(笑)
それでも、やっぱりカメラは楽しいなぁ。
見渡す限りのあじさいと、ひさしぶりの屋外の空気。
とっても良い気分転換になりました。
これから気温も上がり熱中症にも注意しなくちゃいけません。
あじさいのルートを歩き始めると途中に自販機などがないので、天気のいい日に訪れる際には水筒やペットボトルなどの水分を準備して行かれることをオススメしますよ〜。
かざはやの里では7月11日まで「コロナに美(う)ち勝つ2020あじさいまつり」が開催中です。
かざはやの里〜かっぱのふるさと〜
場所:三重県津市戸木町4096
TEL:059-255-5755
営業時間 :8:00~17:00(花園開園期間中無休)