2020年6月3日水曜日

【いい事日記】いつか思い出す日のために

今日のいい事

『秘密』

(笑)

今日イチいい事、なんならこの上半期イチいい事。でも書けない、秘密です(笑)
だったら秘密にしたこと書かなきゃ良いのにって言われそうですが、そういう訳にもいかんのです。

敬愛する漫画家の六田登先生の作品の中に、こんなセリフがあります。
おとーさんのお気に入りのシーン。

---
ボクには小さい時から秘密をつくるクセがあった。
たいていの場合は別段、隠す必要もないささいなつまらないこと。
いや、むしろ隠すことで何か意味らしきことが出てくるのだ。
ボクは、隠すことによって何か特別な意味ができたような気持ちになって、ワクワクしていたのだ。
---

※「星々の宴」より
記憶をたよりに書いているから少し違うところあるかも(汗)

今日の秘密は「ささいなでつまらないこと」では無いけれど、いつかこの日記を見返したときに、このスペシャルでワクワクする秘密の感情を思い出せるように、秘密にしたことをここに記しておこう!って思うのです(笑)

秘密を作った人にも、秘密を共有している人にも
明日もいい事ありますように☘

あ、貼る写真がないから、多度大社で撮った写真を奉納しておきます(笑)