2020年6月7日日曜日

【いい事日記】おとーさんのお弁当作り

今日のいい事

『#娘1号のお弁当 再開!』

ひょっとしてお忘れではないだろうか。
おとーさんは兼業主夫なのです。

……?
昨日も似たようなこと書いたな(笑)

兼業主夫の任務の一つに娘たちのお弁当作りがあります。
娘1号が高校に入ってから初めて今年で3年目。当初に比べお弁当を作るチャンスは減ってしまったけど、今も作っています。


このお弁当が167日目のお弁当です。
今年から娘2号の分もあるのです。娘2号は2日目。

一応、おとーさんが作ったとカウントしているのは、全面的におとーさんが作ったお弁当だけ。だから、嫁1号と分担して作ったりした場合はノーカウントにしています。

ちなみに166日目は、一瞬だけ高校が再開した4月13日。約2ヶ月前でした(汗)

高校卒業まであと何回お弁当を作れるんだろ……。
できれば200回は超えたいな。

お弁当を作る人も、食べる人も
明日もいい事ありますように☘


娘1号のお弁当記録はTwitterでも公開してます。
いいね、フォロー大歓迎です♪