2020年6月5日金曜日

【いい事日記】娘1号と真剣勝負

どこの家庭にも必ず1つはあるであろう碁盤と碁石……

とは囲碁棋士の万波奈穂四段が囲碁界最高のバズりを発生させたセリフ。

もちろん我が家にもあります(笑)




食事後、ひょんなことから娘1号と囲碁を打つことに。

そんなわけで、今日のいい事

『娘1号と真剣囲碁対局』



何を隠そう娘1号は小学校2年から6年まで囲碁を習っていたのです。
おとーさんもそれにくっついて習ってました。

中学に入るときにやめたから、約5年半ぶりに打つってことですね。

実はこっそりと外出自粛中にスマホでネット対局を再開してたおとーさん。

でも負けました(泣)
ブランク5年の娘1号に負けました。


囲碁は最後にこんな感じでお互いの陣地の広さを数えます。

負けたけど、めっちゃ楽しかった!
ネットとは違って、実際に面と向かって打つのは、うまく言葉です言い表せないけど、めちゃめちゃ楽しい!

また習いに行きたいなぁ〜

カメラと囲碁はおとーさんの人生で出会った趣味の中で間違いなくナンバー1とナンバー2です。
そして、一生を通して楽しめる趣味バンザイなのです♪


週末を趣味で楽しむ人も、仕事でひと頑張りの人も
明日もみなさんにいい事ありますよーに🍀