2020年6月27日土曜日

【いい事日記】キラキラの音

今日のいい事

『ギターの弦を張り替えたら、キラキラのいい音♬』

おーはしさん家には若い頃に弾いていたギターが一本。
もう長いこと弾いていなかったけど、少し前から娘2号が練習を始めました。

まぁ、すぐに飽きるかな?
って思ってたけど意外と長続き。

ならばいつまでも古い弦で練習してるのもかわいそうなので、新しい弦に張り替えてあげました。


色もキレイになったけど、それ以上に音がめちゃめちゃイイ!!

昔から思ってたんだけど、ギターの弦って新しいとキラキラした音色に聞こえません?。僕だけかな?(笑)

ギターには初心者が最初にぶつかる大きな壁「コードF」があります。
Fというコードを押えるのが少しコツがあって初心者には難しいんです。そのくせよく出てくるコード。
そして多くの初心者はこの壁を乗り越えられずに去っていきます。

娘2号。
もう少しでこの壁を乗り越えられそうです。

あと少し。あと少しで楽しいギターの世界が開けるぞ♬


音楽は聞く派の人にも、奏でる派の人にも
明日もみんなにいい事ありますよーに🍀