2020年6月21日日曜日

らーめん美味い! 川出拉麺マウンテン

昨年の10月頃にオープンした地元のラーメン屋さん。
ずっと気になってたけど、やっと食べることができました。


『川出拉麺マウンテン』さん。
本家?本店?は三重県川越町にある「川出拉麺店」さん。そこの「でーやまラーメン」の専門店としてオープンしたのがここマウンテンさん。
実は以前、川出拉麺店に寄ろうと思ったときにたまたま定休日で断念したことが……。
それ以来のリベンジです(笑)

さて、問題のでーやまラーメンとは?

モヤシなどが山盛りに盛られたラーメン。要は二郎系って言うらしいです。
実は、二郎系ってのも初体験で、おとーさん良く分かってません(汗)

と言うわけで、実際に食べたほうが早いですね。


初心者のおとーさんは、基本のでーやまラーメンの中(800円)です。
それでも、モヤシとキャベツが山盛り!
麺は中太のストレートです。

うまいっ!

大盛り系は味より量なのかな?って思ってたけど、めちゃめちゃ美味しかったです。
ただ、初めての女性は小でもいいかも。おとーさん、中でも結構お腹いっぱい。

川出拉麺さんは、もともとは海苔屋さんなんだそうで、ラーメンに乗った海苔がまた美味しい!
そして、ランチタイムはご飯無料サービスなんですが、運がいいとわさび海苔佃煮?がついてきます。これ!出会った人は絶対食べたほうが良いです!めっちゃ美味しいです!

味も量も大満足!
だけど、ここ川出拉麺マウンテンさんの良いところはそれだけじゃなかった!

店長さんと女性店員さんの息がピッタリ!
女性店員さんの元気の良さとテキパキさが見ていて気持ちいい!

先月のテイクアウトウィークのときにも思ったけど、スタッフさんが良いお店は味も間違いない説ですね。
元気がいい店員さん、心配りのできる店員さん、そんな店員さんがいるお店はまた訪れたくなりますね。

川出拉麺マウンテンさんは、でーやまラーメン専門店ですがメニューが1種類ってわけではないようです。
にんにくでーやま、ど肉でーやま、辛味噌でーやま。いろんなでーやまラーメンが楽しめます。

チャーシュー大好きなおとーさんとして、ど肉でーやまでリベンジ案件です(笑)


「川出拉麺マウンテン」
住所:三重県桑名市多度町香取429-4
電話:0594-84-7800
営業時間:11:00〜21:00 途中休憩無し
定休日:日曜日